僕らを待つ未来はまだ君の手のなかにある 

Sexy Zoneが好きな一般人のブログです

独断と偏見の妄想でTwilight Sunsetが心にすみついてしまった。

こんにちは。2018ー2019カウコンに参戦しましたがブログに書き損ねた者です。

そんなヲタクがSexy ZoneTwilight Sunsetという名曲に填まり過ぎてしまったので時期を完全無視してブログを書きます。季節外れの感想です。

''ところでその「Twilight Sunset」とはなんぞや?''
と疑問に思っているそこのあなた!!!!!

今から長々と語ります☺少しばかりお時間頂戴致します…(´・ω・`)
(妄想が過ぎる個人の主観で語っています、馬鹿であることを前提に読んでいただけると幸いです☺)


2018年6月6日、Sexy Zoneの15枚目のシングル「イノセントデイズ」が発売になりました!(ずいぶん前過ぎる)
Twilight Sunset」は、イノセントデイズ初回限定B盤に収録されているカップリング曲です(⌒‐⌒)

初めて音源が解禁されたとき、「この曲をSexy Zoneに提供してくれた大人STY!トンチキオンパレードのSexy Zoneに一般受け良さそうな神曲降臨!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!こういうの待ってたよ!!!!!!!!!!!」と私は思いました。(⌒‐⌒)

では紹介しますね(#^^#)



歌詞---------------

マリ))愛なんてまだI don't know でももしかしてlove you?
聡))きみの肩に陽が落ちる
ふま))相変わらずな僕ら 夕風にとばしたジョーク
しょり))笑う君の髪が切ない

みなさんお気付きでしょうか?

愛(I)なんて」と「夕(You)」…IとYouってこの歌詞の恋に落ちた男女のことですかね?!??'!!
直接的に英語表記しない辺りが言葉の魔術師かよ~~!作詞のたなかまゆさん天才か…!

しかも、この歌い出しがマリウス君なのがまた格別!!!!!バリトンボイスから、男女二人が夕焼けの中歩く姿を彷彿とさせます!!!!!!

聡ちゃんパートも良いんだな~!彼女(付き合ってるかはよくわからない)の背中に夕焼け射す場面を切ない表情で後ろから見つめる感じが、、、嗚呼青春!青春かよ!

さらに風磨くんパートで私の妄想アクセルが一気に加速しました。これ絶対に風磨くん、浜辺の砂を片手で掬って彼女にたわいもないジョークを呟いたんだけど、彼女は風かなにかではっきりと声が聞き取れなくて「なんでもない」とか言いながら掌の砂に息を吹きかけてとばすシーンが…!※妄想ですよ妄想です。

勝利くんパートも、ほんと歌詞通り切ないわあ…
微笑む彼女の髪が風に靡いて、吹き抜けた砂によって本当に髪が笑っているように見えたんだろうな… 
(勝手に二重の意味を含むと捉えています。)


ティ))ずっとこのままでいたい願うほどに
二人近づいてしまうから 簡単じゃないね

中島健人くんのクセの強いハイトーンボイスに緩急つけたほろ苦い歌声最高、サイコウ、さいこう、excellent!(語彙のなさ)

この男女、まだ恋人にはなってないのかな??すぐ手をのばせば届く距離にいるのに、近づけない…でも今日という君と過ごした時間はこのまま続いてほしい…みたいな。 切ない( ;∀;)


全員))
今すぐこの瞬間を閉じ込めてよどうか Twilight Sunset
君の可愛い嘘は僕を騙せない
本当の君をもっとみせて そばにいていいかな?
もう少しだけ waiting for starlight

お、おう、、、至上最高級に感情移入しそうなサビがやって来たぞ…!
この女の子もきっと彼が好きなんだけど、彼が自分を好きになったら困る事情があるから両想いであることを気づかせまいと精一杯の強がりをしているのかな…
いやもう素直になれよ自分の気持ちに嘘つかないでよ…(誰)
もっと近づきたいので、距離をつめてもよろしいですか?」と彼の気持ちが疑問形になってるのも堪らないんだが~~~!😭
いやもう陽暮れるな、自然の摂理に逆らって夜来るな!

もう私が君たちの過ごした思い出と時間をスノードームにでもして具現化してあげたいよ!!!!!でもスノードームなんて貌あるものに出来ないくらい脆くて儚いんだよね
すぐに消えちゃう流れ星みたいじゃん素敵…💙⬅



ここまで駄文を連ねてきましたが、やっと一番の歌詞について語り終わったんです。(みなさんトイレ休憩へどうぞ)



さて、2番。

しょり))I wanna be with you always 驚いた顔して
光る頬を伝うプリズム

勝利くんの歌うと別人のようにハスキーになっちゃう歌声の中毒性よ…お腹いっぱいなんだけど~~どんだけ~~!
「プリズム」以上にしっくり来る言葉ないわ他に…彼女は好きという感情を必死に隠すけど、彼には全てお見通し。1つの仕草から二つの相反する感情が読み取れちゃう…しかも君のこと違う角度からみたら、ひた隠しにしてる部分が彼にはどんどん見えていく…君のこと知れば知るほど好きになっていくよ…でも君はそんな僕に抵抗する。

もう無駄な抵抗止めちまえお願いだ私からのお願いです( ;∀;)



聡))そっと指をのばしたら届きそうで
マリ))触れてしまったら壊れそうで なんて綺麗だ

届きそうで届かないやつ~~!掴んでもするりと抜けていくみたいな、聡ちゃんの間が絶妙~!
ここ、マリウスくんの「なんて綺麗だ」早く音源で聴いていただきたい!!!!!!!!!!!!着ボイス売って!!!!!!君米のボーナストラックみたいに「なんて綺麗だ」の音源欲しい!(健人担だけど朝目覚ましで起きたいくらいお勧め)


全員))
今すぐこの瞬間を閉じ込めてよどうか Twilight Sunset
二人の秘密はもうだれも隠せない
本当の君をもっとみせて 僕はここにいる
もう迷わないLooking for starlight

あ、もう陽も暮れて帰るの止めたのかな??( ;∀;)
二人でずっと星空みててほしい…もうだれも邪魔しないでほしい。
たぶん彼は彼女だけ帰っても、いつでも居場所があるようにずっと残るつもりだったのかな…(妄想です)


ふま))笑うその声もふとした仕草も 全てが愛おしくなってく

風磨くんにこのパート歌わせた大人に感謝( ;∀;)
官能的な歌い方なのに厭らしさ感じさせないんだよ言ってること矛盾してるね?!!??( ;∀;)
心はクレッシェンドなのに歌声はデクレッシェンドなんだよ~! (矛盾だらけだけど伝われ)



間奏---------


ティ))I know I love you 僕らはこの時間を止められないからTwilight Sunset
ふま))君の優しい嘘は夜にとかしてしまえ

ここふまけんに掛け合いされちゃうと枯渇してた女の人格も目醒めちゃうよ。
反則。
(感謝の裏返しですSTY!)
君のこと好きすぎてもう抑えきれないから夕焼けなんて気にしないで僕のそばにいてほしい、嘘で身に纏ったその心、さらけ出してごらんよ。恋がはじまる予感~~!
ふまけんーーーーーーーーー( ;∀;)


全員))
今すぐこの瞬間を閉じ込めてよどうかTwilight Sunset
二人を包む空は淡いグラデーション
本当のことをもっと話そう 夜が来る前に
手を繋いでさ もう迷わないで
あと少しだけ Waiting for starlight

やっと二人結ばれた~😭むず痒かった心の疼きが一気に取れた!
二人で夕焼けが夜空に変わる瞬間を見届けてね御幸せに~😭





こんな感じでTwilight Sunset発売半年以上経過してから感想を書きました…(笑)
最後まで読んでくださった方ありがとうございます。


SMAPのオレンジが好きだったから尚更填まってしまった。
似ているようなジャンルでも全く違うSexy Zoneにしか出せない色が出ていました。
Twilight Sunsetどうして通常盤収録じゃないの~😭( ;∀;)
この前メンバーがxyz repainting(6thアルバム)に収録の可能性もあったとラジオで言ってたので、尚更ファンのなかの名曲で留めるには勿体ないと思ってしまいました。
サザンオールスターズが好きな父も車中でCD流すくらいの名曲です。

とにかくこの歌が今後どこかの現場で歌われることを切に願っています。
次のPAGESのツアーで歌わないかな~😭僅かな希望…


追記ですが、もしこのTwilight Sunset目当てでCDを購入された方には同時にDVD映像特典の「イノセントな心で謎を解け!Sexy Zone質問王 〜最もSexy Innocentな男は誰だ!?」もお勧めです。
Sexy Zone5人の素の部分や、メンバー同士のアットホームな雰囲気が垣間見える映像になっています。



最後まで根気強く読んでくださった方、
Twilight Sunsetの生みの親、たなかまゆ大先生ありがとうございマリウスです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

それではまたいつか(o'ω'o)(o´ω`o) (☆u∂)(。 ^∪^) (* '-')



#SexyZone
#中島健人
#菊池風磨
#佐藤勝利
#松島聡
#マリウス葉
#KTT
#ジャニーズ
#イノセントデイズ